4月 16

日常的に運動を

普段からあまり体を動かしていないので、最近は意識して運動するようにしています。
ずっと座りっぱなしだと寿命が縮むなどと恐ろしいネットニュースを読んだりしたので、だんだんと怖くなってきました。
しかしジムに行くのも手ごろなのがなくて面倒なので、日常的に取り入れるようにしています。
職場ではエレベーターを使わずになるべく階段を使うようにしてます。毎日お昼の外出のときに4階分往復してます。くだりはいいのですが、上りは結構つらいです。
始めたころは息も切れ切れだったのですが、最近は駆け足で上るくらいまでになりました。
少しずつではありますが効果があるようなので、これからも続けていこうと思います。


4月 10

今週誕生日!

今週の金曜日は私の誕生日です。
自分への誕生日プレゼントは、お腹の赤ちゃんの4D撮影です。
今妊娠28週で、通っている病院の4Dエコーは有料です。
なので1回だけしようと思い、赤ちゃんを見るベストの日は28週ということで予約をとることにしました。
その病院は金曜日に4Dエコー撮影を行っており、ちょうど誕生日の日になったのです。
ベストな日が誕生日なんて、凄く運命を感じうれしく思っています。
赤ちゃんは至って順調で、毎日胎動も激しく元気で、立体エコーで会えることが楽しみです。
残念ながら旦那様は仕事が休めず後から録画したDVDを見てもらうことになると思いますが、2人で幸せを感じたいです。


3月 30

分厚いカタログもじっくり見れば魅力的

 私は通販での買い物が大好きなのでいつも様々な通販雑誌からお買い物をしているのですが、以前は1回ぱらぱらと全体のページを眺めてそれでおしまいでしたが、最近はお風呂に浸かっている間に何度も何度もカタログの隅から隅までじっくり眺めて見るようにしています。
 そうすると不思議な事で、気が付かなかった良品と出会う事が出来るのです。
 カーテン一つにしてもびっくりするぐらいの種類があって、パッと見だけではわからない繊細な装飾が施してあるデザインの物も見つける事が出来て、より製品選びが楽しくなりました。
 物一つ選ぶ時でも、こんな風にじっくり選んだ方がより自分の好みの物とぴったり合う物と出会えると思いました。


3月 26

ホットケーキを焼きました

今日はなんとなく甘いものが朝から食べたくなりましたし、料理する気分がのっていたということもあり、朝からホットケーキを作ることにしました。
ホットケーキはとても簡単に作ることが出来るので、忙しい朝でも安心のメニューだと思います。
私はいつも市販されているホットケーキミックスの粉を入れて、そこに卵と牛乳または飲むヨーグルトを入れてホットケーキを作っています。
牛乳で作るホットケーキも美味しいですが、飲むヨーグルトを使ったり少しだけヨーグルトやマヨネーズを入れるようにすると、膨れやすくてふっかふっかのホットケーキを作りやすくなるので、おすすめです。


3月 23

キャッシングの利用について

キャッシングの利用って、あまり人には知られたくないものです。

友人や親には内緒で借りたいですね。でも、そうなると相談できる相手がいないので、かなり不安です。

キャッシング即日審査可能|当日振込可能な安心業者はココ!を参考に探してみたのですが、大手であれば案外安心して借りられそうなので安心しました。これから、申し込んでみて審査結果を確認してみます!


3月 22

手作り餃子は美味しい

先日、餃子を作りました。
普段は、皮はスーパーで購入しますが、今回は手作りしてみました。
白菜とニラをたっぷりと入れて、にんにくとショウガも多めに入れました。
モチモチとした餃子が食べたかったので、皮を厚めにして包みました。
食べやすいように、1口サイズにして、全部で200個くらいできました。
ホットプレートで大量に焼いて、家族みんなで食べました。
にんにくが効いていて、とても美味しかったです。
まだ半分以上残っているので、水餃子にしたり、鍋に入れて食べる予定です。
市販の餃子よりも美味しかったので、また作りたいと思います。


3月 21

集中力を持ち続けるのは難しい

家で仕事をしていると、どうしてもダラダラと作業を続けてしまいます。
集中すれば夕方には終わっているはずなのですが、テレビをいつでも見れたりいつでもご飯を食べられたりする環境にいるので、ついつい誘惑されてしまいます。
また最近は夕方になると眠くなってしまい起きていられません。
なので少しだけ仮眠をとってまた作業を開始しようと思うのですが、仮眠のつもりが翌日まで寝てしまうのです。
そのため合計で半日寝ている日も珍しくありません。
激しい運動をしているわけでもなく、頭をものすごく使っているわけでもないのにここまで眠れるのは、ひょっとして過眠症でしょうか。


最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報